魂からのメッセージを受けとる簡単な方法。

魂は、いつでもメッセージを伝えようとしています。

 

魂は、

あなたが、失敗したり、つまづいたり、悩んだりしながらも

この人生を自分の力で歩んでいくのを

じっと見守っている存在です。

 

けれど、

あなたが望みさえすれば、

ちょっとした、人生が豊かになるヒントを投げかけて応援してくれるのです。

魂からのメッセージを受けとると、

この人生は、もっと楽しく、より充実したものになり、

自分の歩んでいる人生は間違っていないのだという安心感が得られ、

自分の使命を発見するヒントにもなるのです。

 

 

魂からのメッセージを受けとる簡単な方法。

それは、

自分が、なぜか好きなもの、無性に魅かれるものを発見して、

それを大事にしながら、楽しむことで可能になるのです。

 

f:id:alohawalea:20180518152137j:plain

この写真は、アイルランドの一風景です。

なのですが、私は山口県のとある場所の風景だと思ってしまったのです!

 

それほどまでに、似ているんです。

 

山口県の中で、私が一番大好きな場所の景色と。

アイルランドスコットランドの風景が似ていることに気づいた時、

心の底から嬉しくなってきました。

 

なぜなら。

私は、ケルトに無性に惹かれ、

その学びは、今の私の核となっていますし、

このあたりの民謡でもある“Danny Boy”や“The water is wide”を

フルートでいつも吹いて楽しんでいるのですが、

それは間違っていないんだなあと、

興味を持つべくして持っているのだなあと

魂から応援してもらっているような気持ちになってきたんです。

 

 

ハワイについても、そうでした。

私は、

南の島と、世界各地の民族音楽が好きだなあということに気づいたんですね。

そこから、

じゃあハワイアンを聴いて、南の島のイメージを満喫して楽しもうと思い。

そうしているうちに、

いっそのこと、フラを踊ったらもっと楽しいだろうと思い立ち。

フラを習っているうちに、

フラの指導者になっていました!

 

そうして、今の夫と知り合ったわけです。

 

 

 

魂からのメッセージを受けとるには、

自分が心の底から楽しめることを、思いきり楽しむことです。

そこから、

自分が本当にやりたいことや、自分の魂の計画=使命が

見つかっていきます。